mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ガトーインビジブル

買ってきたりんごが期待外れだったので、りんご3つをスライスしまして、ガトーインビジブルなるものを作ってみました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210918232626j:image

 

メープルシロップと相性が良くなかなか美味しかったです。

 

上にアーモンドを乗せたらさらに美味しくなるように思いました^^

 

 

 

りんごは薬膳でもおなじみの食材ですが、肺を潤す効果や、から咳やのどの痛みを改善してくれる効果があるそうです。

 

また、胃腸の働きも整えてくれるだけでなく、心の働きも助けてくれるとか。

 

水溶性植物繊維のペクチンや老化防止効果の期待できるポリフェノールは皮に多く含まれるので、できれば皮ごと頂きたいですね^^