mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

空回りの一日

昨日は久しぶりに満月と中秋の名月が同じ日にあたりましたので、お月見を楽しみにしておりました。

 

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210922031336j:image

こちらはウォーキング中にスマホで撮った、20日のお月様。

 

 

20日は見事な月だったので、翌日パワーストーンブレスをベストな状態で月明かりに当てようと、深夜に張り切ってゴム替えをすることにしました。

 

 

ゴムを切ってストーンを洗い、穴の中まで歯間ブラシで洗って綺麗にし、いざゴムを通し…

 

 

しかし残念なことに、このような作業はどうも向いてないらしく、ゴム紐を結ぼうとするとブチっと切れてしまいます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210922034103j:image

4重にしているのに切れてこのありさまです(T . T)

 

 

YouTube先生を見ながら同じようにやりましたし、ゴムも違うタイプに変えてもみましたが、どうしても結ぶ際に切れてしまいます。

 

3回チャレンジしましたが、結局できず。

泣く泣く諦めました。

 

しかも台湾で買ってきた北投石が一つ行方不明になってしまいました(涙)

 

 

これからは無駄な抵抗はよそうと思います(・・;)

 

 

 

そして日中は母のクリニック&歯医者さん通いがありましたので、昼食は通り道のマックへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210922031318j:image

 

ちょっとばかりお月見気分を味わいまして、夜のために道中ススキを探してみましたが、どこにも見当たりません。

 

 

お団子も買い忘れたので、コンビニの月見まんじゅうをお供えしよう!

 

 

と、お茶をたてて・・・

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210922031621j:image

 

お供えする前に・・・お菓子をパクりΣ(゚д゚lll)

 

 

 

雨月ではありましたが・・・

 

 

 

お月様ごめんなさいm(_ _)m