mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

眠れなくなる古典音楽

三線フォルクローレを楽しんでいますが、夜遅くに練習しているとα波が出るのか、とても眠くなってきます。

 

それですぐに練習をやめてしまうのですが、中には琉球古典音楽もあり、それを覚えようと繰り返し練習すると、逆に目が冴えてしまいます。

 

脳内でその曲がエンドレスでかかり、先日はとうとう朝まで眠れませんでした。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210923230546p:image

 

ということで、古典音楽は早めに切り上げて、その後親しみのある民謡を、その後にフォルクローレを練習して床に就くことにいたしました。

 

また唄三線うちなーぐちフォルクローレスペイン語よりも覚えにくく苦労していますが、さらりと歌えるようになりたいので頑張らねばです。

 

 

しかし三線でこんな風に歌って演奏するのも良いですよね^ ^

アラジンです♪

https://youtu.be/cQYRB-i_i0M

youtu.be