mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

フィッシング母袋ナイターフィッシング

昨日はJOFI愛知さんの内水面事業『MNF母袋ナイターフィッシング』に参加させていただきました。

 

集合時間が16時30分。

遅れないよう早めに家を出たら15時ちょいすぎに ぎふ大和インターに着いたので、道の駅古今伝授の里やまとに向かいました。

gujo-yamato.jp

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160623j:image

 

こちらは温泉もある大きな道の駅です。

 

 

10月というのに半袖でも暑いくらいでしたので郡上牛乳ソフトクリームで涼みました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160626j:image

さっぱりしていてうまうまでした^^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010161616j:image

 

あけびや舞茸もゲット。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160620j:image

 

いろんなお店があり、楽しかったです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160616j:image

 

大きな鯉にエサもあげられます^^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160614j:image

 

 

そして16時過ぎにフィッシング母袋さんに到着しました。

 

www.motai.info

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160629j:image

大勢の釣り人で賑わっていました。

 

 

全員集合となり、記念撮影です。

 

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010152331j:image

 

テスターをされている美女もいらっしゃいました♡

 

 

sかっしー兄さんが用意してくださった食料の数々^^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010160631j:image

ラーメンや肉まんなど♡

 

 

早速開始となりました。

 

 

今回は近くにいた人しかご紹介できませんが・・・

 

 

まずはしんちゃんがクランクでゲット。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141314j:image

さすがです♫

 

 

美味しそう!!!と心の声が聞こえてきてしまいましたがキャッチ&リリースでございます(≧▽≦)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141906j:image

 

ルアーの管釣りは2年ほど前に始めたものの、数回行っただけで昨年からは色んな宣言が出ていて行かれなかったこともあり、ちゃんとした投げ方も知らない超初心者でございます。

 

sカッシー兄さんにめちゃくちゃわかりやすく投げ方のご指導をいただいたのですが、頭では理解しても体が言うことを聞いてくれないからホントに申し訳なかったです(^^;

 

 

O村さんもゲット!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141317j:image

 

さすがです^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141349j:image

 

組長も来られてすぐに誰かのロッドで即ゲット!

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141433j:image

 

I泉さんもゲット!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141515j:image

 

sカッシー兄さんにはずっと教えてもらって釣りのお邪魔をしていましたが、さすがのゲットです!

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141606j:image

 

もちろんワタクシもゲットですよ〜(≧∀≦)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010235618j:image

10月というのに、このいでたちです(^^;

 

 

2匹ゲットしましたから、お食事タイムといたしました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010200049j:image

 

かわいすぎるチキンラーメンの鍋♡

 

ハムとシナチクを乗っけて〜の、めちゃうま夜空ーメンです♫
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010200054j:image

 

お汁まで飲み干しました(≧∀≦)

 

 

 

苦戦していた餌釣り名人のK池さんもバッチリゲットです!

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141935j:image

 

中締めのジャンケン大会です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141825j:image

 

美女たちはジャンケンが強い!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141809j:image

 

う〜んワタクシは豪華景品ゲットならずでした。

 

 

しかし開始前にHさんから、とっても可愛い鯛焼きのルアーをいただたのでした(*^^*)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010233329j:image

可愛いいからロストが怖くて使えません(≧▽≦)

 

 

中締め以降はsカッシー兄さん、しんちゃんに教えてもらいながら楽しみました。

何から何までお世話になりましたm(__)m

 

 

釣りは午後9時までOKなのですが、15分ほど前に撤収しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141812j:image

 

わたくしの釣果は4匹でした。

3匹バラしました(涙)

 

 

帰りには甘いものが恋しくなり関SAで関牛乳と飛騨牛乳生シュークリームを買いました。

運転しながらいただこうと思いましたが、こぼしそうでしたので次の川島SAに寄りました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211010141818j:image

 

すると1960年代のアメ車など、凄い車が勢ぞろい!!!

 

良いものが見られました。

 

 

 

そして無事帰宅。

 

もの凄く楽しく、元気をいっぱいいただきました。

 

 

やっぱり釣りって、釣り仲間って良いですね(^^)

 

お世話になりました皆さま、楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m