mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

保険の申し込みからの四日市ヒモノ食堂

本日は依頼していた保険の加入の手続きがあり、スタバで担当のSさんと待ち合わせしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232611j:image

うまうまコーヒークリームフラペチーノ♡

 

加入したのは、「まるごとマモル」という個人賠償プランの保険で、自転車事故の保証はもちろん人様のものを壊してしまったときなども保証してくれるものです。

 

この保険の魅力は本人のみならず、同居の家族、配偶者の別居の両親をも保証してもらえるのです。(もしもご加入される場合はどこまで保証されるのか、きちんと保険屋さんに確認してくださいね)

 

オプションも充実しているので、携行品損害保証も付けました。

 

今回は加入していませんが、ゴルファーにも嬉しいホールインワン・アルバトロス費用保険のオプションもあるんですよ^ ^

 

special.nissay-sonpo.jp

 

これで一安心です^ ^

 

 

帰りには養老へお肉を買いに行くはずだったのですが・・・そうだ!ヒモノ食べに行こう!と思いつき、急遽四日市ヒモノ食堂へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232553j:image

 

緊急事態宣言中、行かれずに恋しくてたまらなかったお店のひとつです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232617j:image

 

色んなヒモノの中から真ホッケを選び、定食にしてもらいました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232545j:image

 

 

こちらのヒモノは焼き加減も絶妙でもの凄く美味しいのですが、旨だれをかけると益々美味しさがUPするのです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232600j:image

 

 

注文の際持ち帰りたいヒモノも持って行くと、帰りまでに用意しておいてもらえます。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232603j:image

 

板氷の上にヒモノと旨だれを付け、このように包んでもらえるので嬉しいです^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232608j:image

 

 

そして斜向かいのまぐろレストランにも寄り、冷凍の銀鮭とたらこをゲット。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232548j:image

 

 

行きに河口付近に釣り人がいたので車で向かってみると、ハゼ釣りをされているではあ〜りませんか!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232557j:image

 

車に積んでいたちょい投げタックルやハゼなどの小物釣りの仕掛けなどを、緊急事態宣言中におろしてしまったので、しまったな〜と思いましたが、安物の延べ竿が積んであったことを思い出し、近くの釣具屋を検索して仕掛けとエサを買いに行きました。

 

しかし釣具屋さんが見つかりません。

近くのコンビニで聞いてみましたが、この辺りにはありませんとのことでしたので、別の釣具屋さんを探しました。

 

そして無事辿り着き、仕掛けとエサをゲット!

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232614j:image

 

色々探ってみますが、魚信は感じられません。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232606j:image

 

 

水門(?)付近で探ってみると、ようやくヒット!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232543j:image

 

めちゃくちゃ良い型ではあ~りませんか!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211011232551j:image

 

大きさを比べるものがなかったのでウキを浮かべてみました(^^;

 

 

これは楽しめそう♪と期待しましたが、後は続かず・・・。

 

 

あまり遅くなってもいけないので、納竿としました。

 

 

 

 

もっと釣りたかったですけれど、やっぱり釣りは楽しいです^ ^