mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

おひとりさま映画DAY

本日は午後から楽しみにしていた映画「ルパンの娘」を観に行ってきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233017j:image

 

深キョンさんも(盗んだお宝映像なども)綺麗で、またloveな渡部篤郎さんも素敵で♡ドラマを毎回楽しみに観ていましたから、映画が待ち遠しくてたまりませんでした。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233006j:image

 

やはり期待を裏切りませんでした。

 

笑いあり、涙あり、パロディあり、ミュージカルありの盛りだくさんで、本当に楽しめました。

 

ドラマの出演者が勢揃いでしたし、観月ありささんもご出演。

エンドロールでは懐かしい映像も流れていました。

 

やっぱり「ルパンの娘」大好きです♡

 

 

主演の深田恭子さんの体調が気になりますが、今はご無理なさらず、完全に元気になっていただきたいと切に願うばかりです。

 

 

そして早めの夕食を。

 

上海湯包小館にて大好きな酸辣湯麺と小籠包をいただきました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016232957j:image

 

お酢黒酢好きには堪りません^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233009j:image

めちゃうま〜♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233000j:image

 

 

そしてもう一本!

 

一本目のチケットを購入したら割引券がいただけたので、早速使いました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233012j:image 

 

ジェームスボンドも観たかったのですが時間的なタイミングが合わずだったので、「燃えよ剣」にいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233014j:image

 

こちらは歴史小説の映画化なので、なるほど・・・と。

 

夢中になりながらポップコーンも完食^^;


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016233003j:image

 

最後がわかっているので、フーっとため息が出てしまいますが、良い映画でした。

 

 

帰宅後は別々腹のケーキタイム♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211016232954j:image

 

お酒を飲んでいた頃は甘いものを買ってまで食べたいと思わなかったのに、やめてから妙に糖分を欲するようになりました。

 

アルコールで糖分をかなり摂っていたからでしょうかね⁉︎

糖質摂取はプラスマイナスゼロな気がします(≧∀≦)

 

 

 

一番近くて一番好きな映画館が愛知県にあるため緊急事態宣言中は行かれませんでしたが、こちらに行かれなくて溜まっていたストレスが解消できました(^^)