mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

イベントのお仕事

本日より4日間、企業様のイベントの仕事でございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211023223454j:image

 

本日ご縁をいただきました多くのお客様には、心より感謝申し上げます。

 

またずっとお会いしたかった方にも久しぶりにお会いすることができ、嬉しゅうございました。

 

 

イベントの仕事は代役がききませんから、自分はもちろん家族も体調を壊さないようにと気を遣ってまいりましたが、初日が無事に済み何よりでした。

 

特に昨年・今年は絶対にコロナに感染しないように、濃厚接触者にもならないように、と気を遣ってまいりました。

 

しかし昨年から本当にツイているなと思うのは、イベント鑑定時には決まって新型コロナの感染状況が下がっているということです。

 

これは本当に有難いと感じます。

 

 

少し話が逸れますが、ふだん買い物に行ってレジに並ぶ際、いつもと言っていいほど選んだレジの方がスローだったり、前のお客さんが小銭を出すのに手間取ったり、レシートが切れて待たされたり、とツイてないなと思うことがよくあります。

しかし、このようなことで運を使うより、もっと大きなことで運を使いたいと思っているので、レジ運が悪いことで厄落としできているのだ!と都合よく考えております(笑)

 

 

本日はもう一つ良いことがありました。

 

わたくしの他にも様々な業者様が来られていて、その中に宝石店さんもいらっしゃいました。

 

少し前に真珠のワイヤーを、チェーン展開している宝石店で替えてもらったのですが、その仕上がりが素人からみてもちょっとな・・・と気になっていていたのでお昼休憩中に見ていただきました。

 

やはり信頼のおける業者様です。

すぐにワイヤー交換していただきましたが、仕上がりも大満足です^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211023201925j:image

汗が付いても痛まないよう、コーティングも施してくださいました。

 

 

昔は懇意にしていた信頼のおける宝石店があったのですが、ご高齢のため店を閉められてしまってから宝石店難民でしたので、今日は本当に嬉しかったです。

 

やっぱり良い仕事をされているって素敵ですね。

 

わたくしの仕事は100%のお客様全てにご満足いただくのは難しい職種ではないかと思いますが、生涯勉強を怠ることなく、心を込めて鑑定させていただきたいと思っております。