mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

新しい風

新庄剛志さんが、日本ハムファイターズの新監督に就任されましたね。

 

このニュースは気分を明るくしてくれたことはもちろんですが、大きく頷けました。

 

 

昨年末、200年あまり続いた物質的なものが重要視された土の時代から、今までの常識にはとらわれることのない個性の生かされる風の時代と変わったことは以前ブログにてお伝えしました。

まさにBIG BOSS新庄の時代が来た!と言えるのではないでしょうか。

 

BIG BOSS新庄さんのホロスコープをみてみましたが、太陽はみずがめ座で風の人。天才肌であり、発想力豊かな個性あふれる人でありますが、おうし座にいる土星と吉角をとっていますから、おちゃらけて見えますけれど、実は真面目で勤勉な人なんですね。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211105020553p:plain

 

月はかに座で面倒見がよく、また うお座の金星と吉角を取ってますから様々な面でセンスも良いわけです。

太陽・土星冥王星がそれぞれ120度でグランドトラインという吉角を持っていますから、強運の持ち主でもありますね。

 

途中、故野村さんの話が出て、新庄さんが真似たのですがソックリ(笑)

月が模写の得意な、かに座だからなんだ〜と納得です。

 

 

記者会見はすべて拝見しましたが、並外れたサービス精神の持ち主ですから、思いっきり楽しませてくれました。

 

冒頭での「これからは顔を変えずにチームを変えます」という楽しいジョークから始まって、「コロナがなくなり、球場は満員になります。僕はそういう運命なので」にはジーンときました。

 

なんだか本当にそうなるような気がしてなりません。

 

 

また、人間性は大事であって、「人の悪口は言わない」「いただきます」や「ありがとうございました」を親から学び、大切にしているということも知りました。

 

前から大好きでしたが、ますますファンになりました。

 

 

北海道に野球を見に行きたい!と思ったのはわたくしだけではないと思います。

 

きっと、きっとBIG BOSS 新庄は野球界に新しい風を吹かせてくれるでしょう。

 

 

と、思わず熱く語ってしまうくらいに明るく楽しいニュースでした。

 

新庄さんのように心優しくて、人を楽しませられるような人間に、わたくしもなれたらよいな~と思いましたが、ほんの1㎜でも近づけるよう一から精進せねばですm(__)m

 

 

本日は先日買って寝かせておいたハマチでカルパッチョを作りました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211105021500j:image

 

変わり映えしない料理でお恥ずかしいですが、脂がなじんでいてものすごく美味しかったです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211105021457j:image

 

ハマチの皮は唐揚げに^^

 

新庄さんの記者会見に夢中になっていて火を入れすぎましたが、さくさくうまうまでした(≧▽≦)

 

もっと個性を生かした料理を作れるよう、新庄さんのように見えないところでも努力せねばです!

 

 

♪それ〜行け〜GO新庄〜と、阪神時代の応援歌が頭の中で繰り返しかかっていて止まりませんが(^^;;