mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

関市へ

本日は昼ちょい前に関市武芸川町の山田気功整体に行ってまいりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215610p:image

満面の笑みの山ちゃん先生ですが、許可をもらってないのでモザイクかけました(≧∀≦)

 

 

愛嬌たっぷりで楽しい山ちゃん先生ですが、腕は一流!

 

胸の上がトクトクしたり、その他不調だったところを一発で治してくださいました^ ^

 

 

 

そして山ちゃん先生おススメのハネルカフェさんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215433j:image

 

タッカンマリのランチを注文しました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215430j:image

 

ライスはキンパにチェンジ♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215438j:image

 

サムゲダン好きではありますがタッカンマリは初めていただきましたけれど、めちゃうま〜♡

 

キンパもめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

また関に来たら寄りたいハネルカフェさんでした^ ^

 

 

続きましては、大好き♡刃物会館へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215436j:image

 

本日は釣り用のサビナイフが切れなくなっていたので持参いたしました。

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215424j:image

 

研ぎ師の松並さんの腕にかかればどんな刃物も切れ味抜群!にしていただけるから頼りになります。

 

先日研いでいただいた柳刃で切ったハマチの刺身の写真などお見せしたりして、楽しいひとときを過ごしました。

 

こちらが(海水が付いても錆びない)サビナイフですが、こう見えて小出刃なんですよ!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215427j:image

これで釣りがまたまた楽しみです♪

 

 

そしてもちろんお買い物ものもいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215421j:image

硬いものが良く切れるハサミと爪切り、夫くんへのお土産を^ ^

 

 

 

続いては仕事ではお邪魔しているもののゆっくり見て回る機会のなかったマーゴさんへまいりました。

 

大好きなお店がいっぱいです♡

 

お目当ての素敵なお買い物(いずれ紹介させていただきます)ができましたので、スタバでひと休み♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215445j:image

 

 

LINEクーポンもありましたので、マーゴの湯にてのんびりお風呂にも浸かりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211109215441j:image

 

関と言えば関牛乳!

 

ホントに甘〜くてめちゃくちゃ美味しい牛乳です♡

 

 

大好きな関市を堪能でき、感謝でございます。