mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

最近の釣魚料理

先週の釣りで釣ってきた魚の料理でございます。

 

まず翌日、カワハギの刺身&肝をいただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118205132j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです^ ^

 

 

続きましては、ウマヅラとカワハギの頭の煮付け♪

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118205322j:image

見た目はグロテスクですね(^^;

 

1匹しかいないため、食べたがっていた母に進呈。

 

親孝行できました^ ^

 

 

こちらはてっさ♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204610j:image

 

めちゃくちゃ甘くて美味し〜い♡

 

 

そして、てっちり♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204602j:image

椎茸がいびつなため、うまく切れず小さい子供の作品のようですが(笑)

 

 

両親とわたくしたち夫婦の分と2回作ったというのに、2度とも鍋の出来上がり写真を撮り忘れました^^;


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204606j:image

 

ぷりっぷりのうまうまでした♡

 

 

てっちりと言えば、絶対食べたいふぐ雑炊(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204646j:image

 

きざみ海苔を買いに行ったら売り切れだったので、味付けもみ海苔で代用しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204648j:image

 

やっぱり雑炊は激うま♪

 

 

 

そして、ふぐの唐揚♡

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118204729j:image

市販の唐揚げ粉で揚げたものと、塩麹をまぶしてから醤油、胡椒、卵、ごま油を揉み込み片栗粉で揚げたものとの味比べをしましたが、塩麹の方が柔らかくで断然美味しかったです♪

 

写真が美味しそうに撮れてなくて残念ですが、これは絶対おススメです^ ^

 

 

 

シャーコもてっさをパクパク^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118205422j:image

 

リトルは見〜て〜る〜だ〜け〜でした(≧∀≦)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211118205451j:image

 

 

やはり自分で釣った魚料理は最高です!

 

 

ごちそうさまでした(^人^)