mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

月ともぐら

 

昨夜の月食は本当に見事でしたね(^^)

 

稲沢アピタの屋上駐車場に車を停めて、双眼鏡と肉眼で観ましたが、本当に感動しました。

 

最大食のときに双眼鏡で観ると、赤い月にいつも見えるうさぎさんが違う雰囲気でぼんやり見え幻想的でした。

 

そして月が丸々と立体的にも見えました。

 

今はいつも通りの満月に戻っておりますが、いつもより神秘さが増している感じがします。

 

 

屋上では一時間ほど観測しましたが冷えてきたので夕食タイムといたしました^ ^

 

 

リンガーハットの彩り野菜のチャンポンスモール+餃子で温まりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211120002013j:image

 

そして本日公開の土竜の唄を観てきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211120002016j:image

 

この物語をよく知らなかったのですが、先週土曜日に前作をちらっと観て面白かったので映画に行くのもアリエールかなと(^^;

 

大変失礼しましたm(__)m

 

冗談ぬきで、笑い(爆笑)あり涙あり、観に行って良かったです^ ^

 

この映画の主演の生田斗真さんももちろん良かったですが、堤真一さん、カッコ良すぎでした♡

 

 

ということで、天と地中のお話でした。