mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

音を楽しむ

昨日はいつも通っている大垣教室の唄三線のお稽古でしたが、本日は名古屋の亀島教室にお邪魔してお稽古を受けてまいりました。

 

 

1月に行われるコンクール(試験)に向けて練習しないといけないというのに、エンジンがかからないため刺激をいただきに^ ^

 

 

皆で演奏するのはとても楽しいのですが、一人で前に立って演奏するのは、緊張が上回り楽しめる域に達しておりません(^^;

 

しかし時々他の教室にお邪魔して、皆さんの演奏を聴くと、わたくしももっと頑張ろうという気になるから有難いのです。

 

やはり刺激は必要だなとつくづく感じました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211120235025j:image

 

 

 

帰宅後はなかなか練習の進まなかったサンポーニャも頑張りました。

 

 

どれも音を楽しむまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、やっぱり音楽は大好きなので、納得行くまで頑張りたいと思います^ ^