mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

楽しい大須

昨日はフォルクローレのレッスンのため、大須に行ってまいりました。

 

鳥羽先生のマンツーマンレッスンは、いつもながらの贅沢なひとときです。

心から尊敬している鳥羽先生でございます。

 

先生はギターを弾き、歌いながらわたくしの演奏を聴いて下さっているのですが、演奏の問題のある箇所や、スペイン語の発音間違いを的確にご指導くださるから凄いのです。

 

もっともっと上手くなりたい!とモチベーションがあがります^ ^

 

 

そして今日は2階でのレッスンを終えて下りていくと、三味線をお持ちの楽しい女性がいらっしゃり、店主のミゲルさんと話をしていました。

「三味線、聴かせてください!」とお願いすると落語が始まる前の曲や、三線ではお馴染みの童神を演奏してくださいました^ ^

 

素晴らしい三味線の音色には、うっとりいたしました♡

 

 

その後ランチへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004237j:image

 

お馴染みのおきなわカフェさんです♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004234j:image

やっぱり大好きソーキソバランチをいただきました(^^)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127124405j:image

 

 

食後、お向かいの沖縄宝島さんにて音楽室用の来年のカレンダーと不織布が挟まれた布マスク、沖縄ぜんざいを購入。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004333j:image

 

一旦車へ荷物を置きに行きます。

 

駐車場のエレベーターで同乗された男性が「大須は駐車場が高いね〜」と言われたので「万松寺駐車場は献血すると(8時〜18時まで)無料になりますよ〜」と申し上げると、献血はよくされるとのことで、すぐに献血に行かれました^ ^

 

 

その後はお楽しみ、ご呉服屋さん巡りです♪

 

先日購入した着物に合う帯を探すために着物も持参しましたが、晴れて見つけることができました^ ^

 

予算オーバーにつき、またまた釣りが遠のきましたけれど〜^^;

 

 

 

歩き疲れたので一服。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004339j:image

 

松屋コーヒーさんにて、とっても美味しいコーヒーとチーズをいただき、休憩完了♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004342j:image

 

万松寺にお参りしまして・・・
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004330j:image

 

万松寺の向かいでいつものコロッケを買いました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127004336j:image

 

コロッケカーの後ろにこんな自販機も発見!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211127101222j:image

 

ご時世ですね・・・。 

 

 

しかし、帯のことで頭がいっぱいで、ネコのおもちゃを買い忘れて帰ってきてしまいました(・_・;

次回は忘れないようにしなければです(≧∀≦)