mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2回目の着物の着付け

なかなか上手くいかない着付けでございます。

 

前回のレッスンの後 復習しなかったこと、反省せねばです^^;

 

 

先生は繰り返しお聞きしても優しく教えてくださるので、本当にありがたいですm(_ _)m

 

第二回目の図。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211208212814j:image

※斜めに写したいわけではありませんが、スマホを傾けないと胸の部分が撮れません

 

先生に後ろを幾分直していただいてるので、少しはマシになっておりますが、まだまだカッコよく着られません。

 

難しいところは沢山ありますが、特に背中部分がフワッとなってしまい、スッキリさせるのは本当に難しいです。

 

 

しかし!ひとりで綺麗に着られるようになるまで頑張ります!!!