mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2022年の抱負

今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

今年は昨年に引き続き、新型コロナの影響で長い間 不自由な暮らしを余儀なくされましたが、2022年は通常の生活に戻り、笑顔の溢れる一年となりますように。

 

 

2022年の抱負を立てました。

 

ちょっとしたことではありますが、それがなかなか難しい・・・

『何ごとも丁寧に行うこと』です。

 

そして、避けたいことがらは、下の5つです。

 

①不満、グチ

②悪口、否定、批判

③言い訳、弁明

④正論・自分の価値観の押しつけ

⑤マイナス感情をプラスに切り替えられない時に考え続けること

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211231235731j:image

部屋の壁に貼り付け完了!

 

 

 

今まではネットで数年前に拾ったことがらに気を付けようと、少しアレンジして下の用紙を部屋に貼っておりましたが、今回リニューアルいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211231234543j:image

 

なかなかできないこともありましたが、来年は頑張ります!

 

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^-^)