mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

人日の節句と唄三線の初稽古

本日は人日の節句

 

ということで朝食は七草粥をいただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107225420j:image

 

昨夜は夜更かししていて3時過ぎに七草を刻み、味覇にて中華風にいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107225519j:image

脂は味覇の脂です^^;

 

ご飯から作っているので出来たては雑炊のようですが、朝にはもっとお粥らしくなっておりました(#^^#)

 

 

 

 

令和四年も家族皆、無病息災で過ごせますように(^人^)

 

 

そして本日は唄三線の初稽古でした。

 

1月22日に沖縄で行われる予定のコンクールに向けて練習しておりましたが、この状況で沖縄に行くのもなぁ・・・と思っておりました。

 

そして先程 延期になったと連絡が入り、正直ほっとしております。

 

延期の延期ですが、やはり安心して受けたいですからね^ ^

 

また気持ちがゆるんでお稽古をサボってしまう予感大ですが、神様に上達祈願をしておりますから、努力を続けねばです。

 

どんなことでも練習は裏切らないですよね^ ^

 

引き続き頑張ります!!