mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

津島神社

 

1月3日は津島神社へ参拝いたしました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214401j:image

 

手水舎は黄色いお花がいっぱい!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214414j:image

 

今年は夫婦共に八方塞に当たりますので、御祈祷していただき、全てのお社に参拝いたしました。

 

来た時には空いていましたが、帰る頃にはこの混みよう^^;

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214917j:image

 

こちらは干支の土鈴。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107012551j:image

1年間玄関に飾ります^ ^

 

 

 

そしてお楽しみの、モグモグタイムでございます^ ^

 

スペシャル玉せん♫

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214407j:image

 

イカ焼き♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214405j:image

 

肉巻き♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106214411j:image 

などをいただきまして、身も心も胃袋も満たされ3日間に及ぶ初詣の終了(^^)

 

今年もコロナ対策なのか、糀屋さんの甘酒がなかったのは残念でしたが・・・。

 

 

その後はショッピングモールへ。

 

最近新型コロナの感染者が増えてはきましたが、気を遣いながらでもお出かけができるのは、とてもありがたいですね。

 

 

元旦はお一人サマ映画でしたが、今回は夫も一緒に観ました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107013046j:image

この映画、とても面白かったです^ ^

 

 

そしてロンフーダイニングにて夕食タイム♫

 

夫は激辛麻婆豆腐のセットを注文しましたが、年末に胃腸炎になったわたくしには刺激物は危険なので、チャーハンスイーツセットにいたしました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107013640j:image

あんかけチャーハン、美味しかったです♫

 

そして大好きなロンフー杏仁豆腐をいただき、大満足〜^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107013643j:image

 

 

もう一つの別腹は可愛さに惹かれて買って来た、ピネードの苺のレアチーズケーキでございます^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220107014323j:image

 

これがまためちゃうま♡

 

 

 

おかげさまで、刺激物以外はモリモリ食べられるまでに回復いたしました(^^)