mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

鏡開き

本日は鏡開きでしたので、ぜんざいを作りました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220111232250j:image

 

今回、御座候のつぶあんを使いましたが、あんが良いと美味しいですね^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220111232247j:image

 

無病息災を願っていただきました。

 

 

 

ほんの少し時は遡りますが、本日午前中は母の月に一度の通院日でした。

大きな問題もなく何よりでした。

 

いつも丁寧に診察してくださる優しく素敵な先生には、感謝の言葉しかありません。

 

 

その後母のリクエストにより梅の花さんにてランチしましたが、とある場所で知り合ったスタッフのKさんに良くしていただき、感謝、感謝でございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220111233432j:image

床の間に活けられた可愛いユキヤナギ

 

 

Kさんと知り合ってかれこれ20年となりますが、その当時からずっと変わらなく素敵なので、見習わなきゃなといつも思います(*^_^*)

 

 

ランチは「冬美人」をいただきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220111181206j:image

 

どのお料理も上品で、たいへん美味しゅうございました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220111181200j:image 

 

 

明日は今年初のイベント鑑定です。

 

お目にかかる皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。