mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

寒すぎる冬

今シーズンの冬は本当に寒いですね〜(´・_・`)

 

昨朝も雪が降っていて、イベントのお仕事に着物を着ていきたかったのですが断念。

 

まだ今年に入って半月も経っていないというのに、雪のおかげで二度も着物を着るチャンスを逃しました(T ^ T)

 

今大活躍してくれているのは暖房器具達。

エアコンとファンヒーターをダブルでかけて、室内を暖めております。

 

 

新型コロナ対策のため、換気を良くしている廊下は冷蔵庫の中のようですが(・_・;

 

 

また、めちゃくちゃ活躍してくれているのがお風呂の暖房でございます。

これを使うのはもっと年を重ねてからかなと思っておりましたが、一度使ったらやめられなくなりました。

 

 

しかし、夕食後のウォーキングは、雪が積もっていない限り頑張って続けております。

 

 

赤いダウンコートの下にもいっぱい来て着ぶくれているので、まるでロボコン(≧▽≦)

youtu.be

 

ここ最近はロボコンのような影を見ながらロボコンの歌を口ずさみながら歩いているので、YouTubeにあるかな?と検索したら、出てきました^^

 

 

めちゃくちゃ懐かしい!

水木一郎さんが歌っていたのですね!!

 

ちなみにロボコンとロビンちゃん、大好きでした(#^^#)

 

 

それにしても寒いですね・・・

 

窓を開けてみたら、吹雪いているではあ~りませんか。。。

 

 

早く暖かくなってほしいものです。

 

 

皆さま、風邪などお召しになりませんように。