mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

コンフィデンスマンJP 英雄編

本日は今年初めてのフォルクローレのレッスンでしたが、昨夜から雪が結構積もっていたのでお休みしました。

 

楽しみにしておりましたが、朝早く出なくてはならないのと、その頃に雪がなくなっているとは思えなかったため 昨夜のうちに先生に連絡したのでした。

 

まだ先がありますからね!

 

 

その雪も午後になると道路の雪はすっかり解けたので、映画館へでかけました。

 

しかし道中、大変恐ろしい思いをいたしました。

 

車の屋根に積もっていた雪が走行中にフロントガラスに落ちてきて、前方が全く見えなくなってしまったのです。

 

すぐにワイパーを作動させましたが、あまりの重みで途中で止まってしまい、、、

 

幸い後ろに車がいなかったので、ハザードを付けて車を出来るだけ端に寄せて停めてから降り、雪を退けました。

 

屋根から雪が落ちてくることは何度さ経験しておりましたが、こんなに怖い思いをしたのは始めてです。

 

今回は事なきを得ましたが、人様に迷惑をかける可能性もあるわけですから、大きく大きく反省いたしました。

 

これからは走行前にしっかりと雪を落としますm(_ _)m

 

 

 

そして本日公開のコンフィデンスマンJP 英雄編を観てまいりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220114215250j:image

 

毎回絶対騙されるもんか!と観てますが、今回もまんまと騙されました。

 

三浦春馬さんや竹内結子さんの姿がないのは寂しいですけれど、ジェシーやスタアへの愛が感じられたのは嬉しかったです。

 

髭男の最新曲も聴けて幸せでした。