mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

赤ちゃん名付け

今年に入ってから男の子と女の子の名付けのご相談をいただいております、

 

お名前というのは一生使うものですし、パパ・ママから愛する我が子に対しての人生初のプレゼントですから、できる限り素敵なお名前を付けてあげていただきたいなと思っております。

 

そんな素敵な贈り物のお手伝いをさせていただけるのは、とっても幸せでありがたいことでございます(^ ^)

 

お名前を付けるにあたっては①画数 ②三才配置 ③生年月日と氏名の五行バランスをみさせていただいております。

 

(実際は三才配置→生年月日による五行バランス→画数とみていきますが)

 

 

候補の画数の組み合わせを出したら、画数の意味をお話しした上で、漢字を組み合わせてまいります。

 

最終的には生まれてから決定していただきますが、それまではわたくしもドキドキします。

 

 

そして、命名のみならず通常の鑑定でいつも感じるのは、運の強い人はそれ相応な良いお名前をお持ちということです。

 

ということは・・・名付け相談いただくお子様は強運の持ち主だということです。

 

それにあやかれるわたくしも、もの凄く幸せです。

 

また不思議だなと思うのは、複数の候補をお出しするとその中から「この名前、いいなって思っていたんです」と伺うこともございます。

 

赤ちゃんにはそのお名前がつく運命だったのでしょうかね^ ^

 

 

漢字の組み合わせについてはご提案した組み合わせだけでなく、漢字の画数表をお渡ししますので、パパ・ママにも考えていただきます。

 

わたくしのご提案にはない、なるほど!素敵!という組み合わせを考えていただける場合もあり、感動させていただいております。

 

 

 

ではでは、良い画数が付いていない人は不幸なのか?と思われるかもしれませんが、画数にはちゃんとした意味があり、画数が悪いから運勢が悪い(不幸)というわけでは決してございませんので、やみくもに不安に思われませんように。

 

凶数の画数をお持ちの方がご自身で調べられて、「私って画数が悪いからダメですよね」と聞かれることがございますが、それは違います。

 

少し話させていただきますと凶数と強数は表裏一体。凶画といわれる画数は強すぎる傾向があるだけで、凶画=不運ではありません。

むやみに恐れず、画数の意味を知ってそれを生かすことが大切と考えます。

 

意味があって、ご縁があって授かったお名前ですからね。

 

ご自身のお名前は大切にしていただきたいなと思います。

 

 

ですが、授かったお子さんがいずれ自分の名前で不安にならぬよう、命名にあたっては出来るだけ素敵なお名前を考えていただきたいなと思っております(^ ^)

 

画数の意味については、また後日^ ^