mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ショッピング

本日は釣り仲間のKさんにお願いしていた朝採りワカメを夕方受け取りに行く予定だったので、それまでの間イオンモール各務原店にてショッピングを楽しみました。

 

寝つきが悪くて困っているので、安眠グッズを買うのが目的です。

 

 

まずは古巣の占いのアリーナに顔を出してみると、ずっとお会いしたかった金子先生にお会いできました。

 

4年ぶりくらいでしたのでとても懐かしく、でも全くお変わりなく、お話できて嬉しかったです(^ ^)

 

 

そして三國屋善五郎さんへ。

目的のナイトハーブなどを仕入れました。

 

次にメゾネットリュクスさんにて加湿器用のアロマウォーターを買いました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220124000639j:image

 

三國屋さんのリラックスハーブティーやナイトハーブはお気に入りで長年愛用していましたが、なかなか買いに行けずにおりました。

 

メゾネットリュクスさんでは加湿器に入れるラベンダーオイルを買うつもりでしたが、消臭&除菌効果のあるアロマウォーターを見つけたのでそちらを買ってみました。

 

今は除菌剤を別で入れていましたが、これからは手間が省けます^ ^

 

 

そしてランチ♫

 

夫と飲食店をあれこれ見て回って、結局お肉です(*^^*)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220124002002j:image

 

しゃぶ菜さんにて豚しゃぶを何皿注文したか覚えてないくらい思いっきりいただき、仕上げの別腹もいただいて超満足でした(≧∀≦)

 

そして店内をウォーキング。

 

久しぶりに行くとお店も変わっていて楽しいです♫

 

・・・その続きもあり、最後までブログ書き終えたのに、見直してみるとこの後が消えているではあ〜りませんか(・_・;

やはり水星逆行中だからか?!ホントに恐るべしです。

 

仕切り直しまして続きを・・・

たわいもない話にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

店内をくまなく周り、初めて入店したギャラリーメモリアプラスさんでは白い香皿を買いました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220124005833j:image

 

帰宅後大好きな沈香を焚いてみましたが、いい感じです♫

 

 

そしてコーヒータイムでございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220124010028j:image

 

わたくしが注文したチーズケーキが残念なことに売り切れだったので、夫の注文したどら焼きスイーツをパチリ。

 

半分以上わたくしがいただきましたが、コスタリカコーヒーに合って美味しかったです^ ^

 

 

なかなか楽しいショッピングでございました♫

 

 

 

その後ワカメを受け取りに参りました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220124010337j:image

釣りに行けないので、本当にありがたいです(^-^)

 

写真ではわかりにくいですが、いっぱいあります♡

 

 

 

明日はワカメ三昧!楽しみです(^ ^)