mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

着付け教室

今年から着付け教室は、初等科のSTEP2となりました。

 

お世話になっているM先生は、先生の先生ですから、着物についてありとあらゆることをご存じであり、それをおしみなく教えてくださいます。

 

お聞きすること全て感動の嵐で、ときめくことばかり♫とても楽しく幸せです。

 

 

それなのになかなか思うようにできなくて歯がゆいですが、「継続は力なり」の精神で頑張ってまいりたいと思います^^

 

 

今週は半巾帯の練習でございます。

 

片流しと貝ノ口を習いました。

 

う〜ん、難し〜い(^^;;

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220127231507j:image

 

何度も結んだあとの写真なので髪が乱れ着物も着崩れておりますが、記念として残しておきます(≧∀≦)