mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ふぐの帯と船舶免許更新

本日は着付け教室に行って参りました。

 

先日一目惚れして購入した ふぐの帯が仕立て上がってきましたので、新品の帯を使ってのお稽古です。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220209234821j:image

 

結び方次第で、色んなふぐが楽しめます♫

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210002943j:image

写真が下手ですが(^_^;)

 

写真にはありませんが、前側も表裏違うふぐが描かれているので、もう一パターン結べます。

 

やっぱり買ってよかったです(^-^)

 

 

そして本日は船舶免許の更新講習もありました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210003246j:image

 

ライフジャケットのあれこれ、交通ルール、改正された規則などの講習を受けました。

 

33人中 女子1人だけでしたから、誰とも話さないと言えども寂しかったです。

 

 

免許を取得して20年。

なかなか操船する機会がないので、せっかく免許を更新したことですし、暖かくなったらレンタルボートでも借りてみましょかね(≧∀≦)