mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

フォルクローレの日

昨日はフォルクローレのレッスンの日。

 

名古屋は大須へ行ってまいりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174848j:image

 

まずは万松寺にてお参りし、プキオさんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174918j:image

 

練習不足は変わりないですが、癒しのひとときです^ ^

 

 

レッスン後の大須ランチは、Okinawa cafeさんにて。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174905j:image

 

祝日のためいつものランチはありませんので、ハーフセットを注文しました。

 

ボリュームたっぷりゴーヤチャンプルとソーキソバ、ゴーヤー茶をいただきましたが、めちゃうま♡

 

沖縄民謡を聴きながら、沖縄気分に浸りました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174902j:image

 

続きましては、大須観音に参拝しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174839j:image

 

遅ればせながら、新年のご挨拶でございます。

 

 

そして、お約束となっているコメ兵着物館へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174852j:image

 

今回もこれだ!というお着物との出会いはありませんでしたので、肌着だけ購入しました。

 

コメ兵さんでお聞きしましたのですが、豪華景品が当たる?!スタンプラリーをやっているとのことなので、スタンプを集めることにしました。

 

まずは那古野山古墳公園へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174835j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174855j:image

 

大須に古墳があるなんて初めて知りました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174908j:image

なんとこちらは、古墳の上を歩けちゃうんですよ〜(゚o゚;;

 

 

続いては焼き芋の氏田屋さんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174845j:image

 

紅はるかのスペシャルを買いました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174859j:image

 

特殊な焼き方をしているそうで、まわりもねっとり!

めちゃくちゃ甘〜くて美味しかったです♫

 

 

続きましては、鯛福茶庵さんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174842j:image

 

こちらの鯛焼きはあんこたっぷり!

しかも一枚ずつ丁寧に焼かれているのであります。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174915j:image

 

家族分買って帰りました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212174912j:image

 

 

さてさて、スタンプが5つ集まったのでガラポン会場へ参ります。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220212180531j:image

 

3回ガラポンしましたが、オール参加賞(〃ω〃)

 

締めラーメンを2ついただきました。

ハズレくじなしと聞いてましたが、くじ引き3回でラーメン2個だと数が合わない?なんて思いましたが(笑)まぁよしとして(≧∀≦)

 

 

そして節分のご祈祷をお願いしていた錦の福生院さんへお札をいただきにあがり、名古屋を後にしました。

 

やっぱり大須は楽しいです♫