mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

うなぎの仕入れ!?

昨日は午前2時半に夫を起こして、ふたりで一色さかな村に行ってまいりました。

 

名古屋高速を使うと(早朝ですと)1時間半で行かれるのであります。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228104848j:image

 

母から「うなぎが食べたい」というリクエストがあり、魚にも飢えている身でもありましたので気合いを入れて仕入れに行きました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228104855j:image

 

基本的には釣れる魚は買わない主義ではありますが、釣り自粛中につきお許しくださいm(_ _)m


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228104901j:image

 

 

楽しすぎるお買い物が済んだのが午前4時45分。

続きましては朝食を摂りにさかな広場へ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105158j:image

 

こちらはお野菜などもあり、また違った魅力がございます^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105143j:image

 

目当ての山元商店さんに行くと5時から営業ということでしたので、少し待ち入店。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105146j:image

 

こちらは丼と焼き物とお汁を選べるシステムで、わたくしは しらすと海老の2食丼、大あさり、ヒラメのあら汁を注文しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105155j:image

 

大きめのしらすは旨味が強くて、エビとの相性もよく激うま〜♡

そしてこちらのごま油の入ったタレが絶妙です♫

 

あら汁も熱々でうまうま♡

 

とても寒かったので、体の中から温まりました。

 

こちらは焼き物です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105201j:image

 

こちらは夫の注文したしらすとネギトロ丼です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228110713j:image

 

山元商店さんでは店頭で買った品を焼いていただくことができるので、5切入りの銀鮭を買い、1切焼いていただきました^_^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228105140j:image

 

美味しすぎる〜♡

 

ということで大満足で一色を後にしました。

 

 

そして真っ直ぐ家に帰る予定だったのですが、夫がかなり眠たそうだったので24時間営業のマックスバリュに入り、夫は仮眠わたくしは買い物へ。

 

買いたかった菜花がなかったので、刈谷のハイウェイオアシスに寄ることにしました。

 

 

しかし行ってみると、目当てのオアシスファームは9時からの営業とのこと。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228112310j:image

 

それまでフードコートで休憩することにしました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228112313j:image

 

夫のおごり^ ^

 

カフェドクリエのさくらのミルク紅茶がめちゃうまでした♡

 

そして買い物を済ませて、家に帰りました。

 

 

こちらが買い物の品です^ ^

 

写真では色が良く写らないのですが、文句なしの最高の鮮度です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228112824j:image

左下の塊が一色産うなぎ、ビニール袋に入っているものは釣りワラサです^ ^



こちらはその他の部。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220228113511j:image

 

ヤクルトはさかな広場の外で早朝から販売しているヤクルトレディーさんから買いました^ ^

 

 

とってもとっても楽しすぎる早朝仕入れでございました(^-^)