mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

誹謗中傷は魂が穢れる

最近、胸が締め付けられるような、とんでもない誹謗中傷のニュースを耳にしました。

 

また、暴露系YouTubeも話題になっておりますね。

 

 

誹謗中傷は当然ですけれど、人が言われて困ることを暴露するということも、自らの魂を穢してしまう行為ではないかと感じます。

・・・暴露する側にはそこに行き着くまでに何か(恨みや嫉妬、お金に困って?)があったのか?ですが(ー ー;)

 

良い行いをしても、悪い行いをしてもそれは3倍になって返ってくる。

 

人格を高めたいのか、人格を落としたいのか。

 

愛ある意見があるのなら、どうしても言いたいことがあるのなら

きちんと名乗り出た上で、当人におっしゃるのはどうかな〜とも思います。

 

 

しかし人間だもの。

 

どうしても自分の価値観がにょきにょきにょきっと表面に出てきて、批判的なってしまうこともありますよね。

 

そんなときにはわたくしの場合、浅田真央ちゃんの顔を思い浮かべます。

 

心の綺麗さは人相に現れますからね。

 

心が澄んでいて、それでもって強さを秘めている真央ちゃんのように、わたくしもなりたい。

 

真央ちゃんのお顔を見ているだけで優しい気持ちになれるから、とってもとっても貴重な存在でございます。

男性ではカズさん(^^)

 

 

また、人を批判したりせず、いつまでも謙虚であり続けられる吉永小百合さんのように、故 高倉健さんのようになりたいな。と思うと、ネガティブな感情が吹き飛びます。

 

 

 

本日は岐阜出身の伊藤英明さんが主演を務める『KAPPEI』が公開となりましたので、ワクチンの副反応が出なければ観に行きたかったのですが、今朝から発熱しダウンしているので、またの機会となりました。

 

カロナールを2回飲んでも熱がスッキリさがりません(T . T)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220318170644j:image

 

最近ハマっているアイスのMousseを食べたら、少しスッキリしてまいりました^ ^