mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ベトコン食べてベストコンディション!からの別腹カフェ

先日のケンミンショーを見た東京在住の友人から

「ベトコンラーメンがベストコンディションだと知ってびっくりした!」とLINEが来ました。

 

そうなんです。

ベトコンと聞くとベトナムの何々なのかな?とイメージしてしまいがちなのですが、ベストコンディションを略してベトコンなのです。

 

友人は岐阜出身ではありますが、わたくしも数年前に知りましたし、友人が知らないのも頷けます^ ^

 

ということでケンミンショーの見逃し配信を見てみると、ベトコンラーメンが大きく紹介されていました。

 

メインで紹介され、スタジオで皆さんが召し上がっていたのも、わたくしの行きつけの新京さんでした。

 

それを見てから無性に食べたくなり、昨夜の夕食は新京さんへ。

 

夜の部は5時半からの営業ですが、混雑するのを見越して5時前に到着。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320234730j:image

 

すでに1組並んでいて、2組目となりましたが、その後あっという間に行列となりました。

 

1組目の方はお昼に来たら凄い行列で入れなかったとのことでした。

 

以前から並んで待つことはありましたが、開店前からの行列はTV効果でしょうか(・_・;

 

有難いことに5時半前にお店をオープンしてくださり、5時半にはベトコンが運ばれてきました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320234938j:image

う〜ん、この味♡

 

うまうま〜♫

 

 

ぱっと見シンプルに見えますが、中にはニラともやしがいっぱいです^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320234935j:image

 

そしてほくほくニンニクもゴロゴロ(๑>◡<๑)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320234932j:image

 

ピリ辛のスープは後を引くのです〜♡

 

 

また新京さんは、ゲソから・から揚げ・餃子などもめちゃくちゃ美味しいので、いつもどれにしようか迷うのですが、今回はTVで紹介されていたゲソからにいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320235356j:image

 

ゲソはぷりぷりなのに噛み切れてめちゃうま〜♡

サクサク衣もたまりません^ ^

 

 

大満足で新京さんを後にしました。

 

 

 

そして別腹を欲する夫婦は、ビー珈琲さんへ。

 

羽島市内にあるのですが、つい最近まで存じ上げずネットで知り、昨日行ってみたのです。

 

しかし駐車場が満車で入れず諦めて帰ったのでした。

 

ということでリベンジです^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320235937j:image

暗くなってからの写真ですが、とっても素敵です♡

 

 

わたくしはニューヨークチーズケーキと赤竹コーヒーを注文いたしました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320235934j:image

 

赤竹コーヒーはライトですが、もの凄く良い香りがしてニューヨークチーズケーキとの相性が抜群でした^ ^

 

 

夫が注文したのは羽島コーヒーとレアチーズケーキ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220320235940j:image

こちらのコーヒーもレアチーズもgoo♫

 

 

どれもとっても美味しく大満足でした♡

 

 

 

 

そして本日、0時33分に春分を迎えました。

 

西洋占星術の世界では、太陽が牡羊座(12星座の一番初めの星座)入りする、一年の始まりの日。

 

 

そのスタートを食欲もりもり^ ^元気いっぱいで迎えらたことに感謝し、これからも精進してまいります。