mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

養老へお出かけ♪からのガパオライス

本日は養老ミート直営の旬菜 司さんへ、母とランチにでかけました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225508j:image

向かって左が養老ミートさん、右が旬菜 司さん

 

 

予約しておいたら、養老の山々が綺麗に見える窓際の特等席に案内していただきました^ ^

 

 

そして養老ハーブ牛のすき焼きランチを注文。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225517j:image

 

養老ミートさん直営ですから、もちろん飛騨牛もございますけれど、飛騨牛よりも少しあっさりした こちらのお肉を選びました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225521j:image

めちゃめちゃ柔らかくて美味し〜い♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225511j:image

 

お茶菓子も嬉しかったです^ ^

 

 

そしてお隣の養老ミートさんにて肉を仕入れてから、みつばちの郷へ。

 

 

はちみつかけ放題ソフトはいついただいても美味しいです♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225514j:image

ソフトの生地にもはちみつが練り込んであるのでそれだけでもうまうま♡なのですが、好きなだけかけられるのも嬉しいです(^^)

 

そしてお買い物も楽しみました♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225501j:image

 

いちごは「やよいひめ」という品種で夕食時にいただきました^ ^

甘くて美味しかったです♡

 

 

その後、母を美容院に連れていきました。

 

コロナが流行してから美容院に行きたがらなかったのですが、ようやく行く気になりました。

 

元のベリーショートにしてもらいスッキリ♫

 

本人も満足のようでした。

 

あとはもう少し素直になってくれたら・・・(笑)

 

 

 

そして今夜の夕食ですが、帰宅が遅くなったというのに洗濯物を取り込み中につくしが目に入り、またまたつくし採りしてしまったので・・・

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324232127j:image

 

 

ガパオライスの素を使って簡単ごはんにしました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220325014423j:image

 

 

先日リトルワールドにて食べ損なったガパオライスでございます(≧∀≦)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220324225504j:image

 

初めていただきましたが、好みの味でした♫

 

ところで「ガパオ」って何?と調べてみると、タイ語であり「ホーリーバジル」を指すのですね。

 

上に乗せたのはスイートバジルであり、ホーリーバジルというものは見たことがないので、種や苗を探してみたいと思います^ ^

 

また、色んなメーカーのガパオライスの素が売っているので食べ比べしなければ(*≧∀≦*)