mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ドライブ・マイ・カーとパンケーキのフルーツサンド

昨日は映画「ドライブ・マイ・カー」を観に行ってまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220328231920j:image

アカデミー賞 国際長編映画賞 受賞おめでとうございます!

 

 

あくまでもわたくしの感想ですのでお許しください。

 

大きく感情を動かされたわけではないですが、心の奥の魂の響いてくるというのか、、、

3時間という長編でも一言一句聞き漏らすことなく、集中できる映画でした。

 

また余白があり、色々と想像、解釈させてもらいました。

 

そして、自分の気持ちにフタをせず きちんと向き合い消化することによって、真の前に進むことができるのだなと。

 

 

自分はどうなのかな〜と昨日から考えさせられております。

 

 

 

さてさて、本日は気になっていながらもなかなかお邪魔出来ずにいた、羽島市内のパンケーキサンドのお店「フクロウ」さんに行ってまいりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220328233755j:image

 

近くの苗屋さんに行き 帰りに寄ってみたのですが、本来は月曜はお休みでたまたま今日は仕込みで開けられていたとのこと。

 

ラッキーでした^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220328233759p:image

 

 

ショーケースには美味しそうなパンケーキサンドがいっぱい!

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220328233917j:image

 

しばらく迷いましたが、1番人気のいちごや、ミックスフルーツ、流行りのあんバターのサンドを購入しました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220328233859j:image

 

フルーツサンドといえばフワフワ食パンも重要な役割を果たしていると思いますが、こちらはふわっふわのパンケーキでして、美味しいフルーツ(など)がサンドされています。

 

甘さ控えめのフワフワクリームとも相性が良く、とっても美味しかったです(^^)

 

あんバターのバターも好みでした♡

 

 

色んなクリームがサンドされているものもありましたので、次の機会に食べてみたいと思います。