mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

仕掛け作り

久しぶりに釣りの仕掛けを作りました。

 

しばらく釣りをお休みしていたら、指先が思うように動かないではあ〜りませんか!

 

揺れた船の上でも普通に針を結んでいたのに、やはりサボっていると出来なくなるものです。

 

綺麗に結べなかったり、ビーズを通し忘れて仕掛けを作ってしまったり、ハリスの長さをなぜか間違えて短く切ってしまったりと、何度もやり直し( ;´Д`)

 

そのおかげで、随分と感覚が戻ってまいりました(^^;;

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220412205850j:image

 

ということは、釣りの感覚も鈍っているのかな?

 

海に行けるだけでも幸せですから良いのですが^ ^