mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

またまた北海道展

ブログ更新デーのラストは昨日の日記でございます。

 

 

昨日午後は柳ヶ瀬の平木屋さんへ、取り寄せてもらった筆を取りに行きました。

 

昨日は今シーズン最初の工程に入るという美濃縞の見学に行きたかったのですが、スケジュールの都合で柳ヶ瀬に行けるのが昨日しかなく、開始時間に行けないため諦めました。

 

次回も最初の工程と伺っているので、なにがなんでもお邪魔したいと思います(^^)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428132617j:image

 

その後高島屋さんへ。

 

先日、北海道展で買ってきた海鮮丼がとっても美味しく、母からまた買ってきて!とリクエストがありましたのでまいりました。

 

昨日は鮨処 竜敏さんにて50食限定!炙り小丼と厳選握りもいただきましたよ♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428132623j:image

牡丹えびに帆立、サクラマスの炙り、いくらがのった激うま丼。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428132620j:image

マグロ、ホッケ、サクラマス、牡丹えび、きんき、うにの握り寿司。

 

どれもうまうま♡

 

岐阜にいながら北海道の味を堪能いたしました(^^)

 

 

そして市場めし 兆さんにて海鮮丼を仕入れました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428135114j:image

 

わたくしはお寿司をいただいたので、やきにくれすとらん沙蘭さんのステーキ弁当にいたしました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428135118j:image

 

このお肉、激うまでした(^^)

 

夫のホタテと生ホタテも食べてみましたが、甘〜くてめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

そして今回はスウィーツも買いました♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428135121j:image

 

札幌ラ・ネージュさんの3種類のチーズケーキに、スイーツピースさんの幸せカタラーナ♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428142801j:image

 

全てシェアしていただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)

 

 

他には函館マルヨシ食販さん、砂糖水産さんにて塩辛や松前漬け、写真を撮り忘れ食べてしまいましたが、ダットさんにてめちゃうま醤油さんぎを購入。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143152j:image

 

本当に北海道の食べ物は美味しいものばかりですよね♡

 

岐阜高島屋 初夏の北海道展は5月3日(火)まで。

 

お近くの方はぜひ足を運んでみてください^ ^

 

 

そして金神社へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143159j:image

 

お金に不自由なく暮らせますようにと手を合わせます。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143145j:image

 

裏側のお社にも参拝しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143148j:image

 

お料理の神様には念入りに手を合わせましたよ〜(≧∀≦)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143202j:image

 

 

金神社ではなんじゃもんじゃが満開でした♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143155j:image

 

通りかかる人の足をとめる美しいなんじゃもんじゃ
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143205j:image

 

本当に綺麗!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428143208j:image

 

良い一日でした(^^)