mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

母の病院とふじ匠さんの春祭り

本日はブログまとめて更新デーでございますm(_ _)m

 

今週は釣りに行きたい!と思っておりましたが、母の病院の付き添いが2日に及び行かれませんでした。

 

そのようなお年頃ですから仕方ないですが、オンラインでお仕事をさせていただいているおかげで、なにかと助かっております。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

病院帰りのランチも外食を控えている母にとっては、息抜きになっているようです^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113243j:image

 

角浅さんには初めて連れて行きましたが、「美味しい、美味しい」と喜んでおりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113240j:image

うどんのこしが絶妙で美味♡

 

2日目は母の好きなココスにて。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428114049j:image

 

朝から病院で昼食を摂ったのが3時を過ぎていました。

 

テイクアウトができるので、夕食も買って帰りました。

 

 

今週はですね、お楽しみもありました♪

 

 

お着物でお世話になっている、ふじ匠さんの春祭りにお邪魔しました。

 

まずは春の彩りごはんのご接待を受けました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113319j:image

色鮮やかでとっても美味しかったです^ ^

 

「ゆりやいっぷく」さんでは京素材の使われたあられなどを購入しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428130920j:image

 

 

続きましては素敵なお着物を見せていただき、経錦や菜の花染のお話をうかがいました。

 

うっとりしてしまいます♡

 

 

そして釣りコーナーです♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113325j:image

 

釣りというと燃えちゃいます(≧∀≦)

 

40秒で風船を釣り上げるのですが、13個の大漁でした^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428130946j:image

釣り上げた分、景品をいただきました(^^)

 

 

 

宝石の展示もありました。

 

イベント鑑定でお邪魔した際に、パールのネックレスのワイヤーを交換していただいた、たいへん信頼できるメーカーさんでございます。

今回は自宅に眠っている宝石のリフォームについて相談しました。

 

善は急げ!ということで、一旦家に宝石類を取りに帰りました。

 

しっかりと相談に乗っていただき、母からもらった立て爪のダイヤの指輪をネックレスにし、夫からもらった婚約指輪のデザインを変えることに。

 

体に合わせて指もかなり太くなっているので(笑)、他の指にはめてみても合わない指輪はサイズ調整をお願いしました。

出来上がりがとっても楽しみです♪

 

 

続きましてはキャンドル教室へ。

 

東京から来られていた、とっても可愛いMilky Candleの吉岡先生にマンツーマンでご指導いただきながらのボタニカルキャンドルを作りです♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428130522j:image

 

キャンドルと香りを選び、プリザーブドフラワーを広げて入れていきました。

 

ちなみに香りはジャスミンをチョイス。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113332j:image

 

先生と色んな話をしながらの楽しい、楽しいひとときでした^ ^

 

 

この日の夜は疲れがたまっていたので、キャンドルと脱アルコールワインを持ち込んで入浴♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113337j:image

 

驚くほどに癒されます〜♡

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113340j:image

 

キャンドルの炎の1/fゆらぎ効果にマイナスイオン効果、自律神経やホルモンバランスを整えてくれるジャスミンの香りに穏やか〜な気持ちになりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220428113322j:image

 

これが癖になり、毎晩キャンドルを灯して湯船に浸かっております。

 

 

火の元には気をつけていただきたいですが、お疲れの方にはおススメです(^^)