mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2022年GW日記① 〜富山編その1〜

今年のGWは新月まわりなので、富山へホタルイカ捕りに行く!と決めていました。

 

29日(金)は地元モーニングを済ませて、高速へ飛び乗りました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181842j:image

 

途中のひるがのSAにて、うまうま♡ひるがの高原ソフトとコーヒーで休憩。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181830j:image

 

いざ富山へ。

 

まずやってきたのは、氷見港の大好き市場食堂でございます^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181826j:image

 

漁師汁はいつ頂いてもめちゃうま♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182115j:image

途中から雨が降り出しとても寒かったので、しっかりと温まりました^ ^

 

そしてお刺身定食がやってまいりました♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181838j:image

 

ひらめ、ブリ、さわらの炙り、さより、スズキ、イカ、甘えび、ホタルイカでございますが、どれも激うま♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181834j:image

 

特にスズキとさわらの炙りが激減うまうまでした(≧∀≦)

 

夫が注文した氷見浜丼。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506181820j:image

 

こちらも見るからに美味しそうでした。

 

 

超満足〜でしたが、お天気は荒れ模様です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506183641j:image

 

というか・・・北北西の風、風速23mと、嵐ではあ〜りませんか!

 

 

絶対ホタルイカ掬いはできないなと確信しましたので、道の駅にて のんびりすることにしました。

 

傘もさせない爆風(゚o゚;;

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182334j:image

 

ブリのぼりが飛んで行きそうでした。

 

 

別腹の氷見牛コロッケといちごとマンゴーパフェ♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182328j:image

こちらもめちゃうまでした(^^)

 

 

そして道の駅内にある総湯さんへ。

 

 

ずぶ濡れで館内へ。

 

温泉にのんび〜り浸かって冷えた体を温めました。

 

風呂上がりの一杯(笑)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182340j:image

 

夫は定食を
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182350j:image

 

わたくしはすり身揚げやゲソ唐、煮込みをいただきました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182344j:image

 

どれもうまうま〜♡

 

 

そして道の駅に戻るとお笑い芸人の出来心さんのLIVEが始まっていたので、楽しく鑑賞しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182337j:image

 

向かって右のオダニさんは、氷見のご出身だそうです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182347j:image

 

豚汁をいただきながらの楽しいひとときでした。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220506182331j:image

 

その後はそのまま車中泊です。

 

久しぶりに寝袋を使いましたが、暖かくて気持ちがよいですね〜^ ^

 

〜翌日に続く〜