mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

うなぎBBQ

8日(日)は午前2時半に起き、一色さかな村へ行ってまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509235236j:image


目当ては一色産うなぎでございます!

 

早速6本購入しました^ ^

 


その後、あちこちを見て回りました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080926j:image

 

魚介類がいっぱい!

楽しすぎるさかな村です^ ^

 

気付いたら明るくなっていました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080619j:image

 

 

 

続きましては さかな広場へ移動し、山元商店さんへ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080551j:image

 

丼のセットを注文すると、焼き物と汁物が選べます。

 

焼き物を炙ってくれる綺麗な若いお姉さん(^^)f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080558j:image

 

イカと海老、うまうま〜♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080606j:image

 

夫は釜揚げしらすの丼、わたくしは3食丼♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080627j:image 

3食丼は生しらす釜揚げしらす、海老がいっぱいでめちゃうまま〜♡

 

またこのしらす丼タレが決メテなのであります。

 

超満足でした^ ^

 

 

この日にさかな村とさかな広場で購入したのは、うなぎと赤エビとぴんぴんのカツオ^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220510122434j:image

 

うなぎのタレとエクレアはサービスしていただきました♡

 

他にははんぺんや卵焼きのお寿司(?)、かんぴょう巻き、バナナ、そして山元商店さんのしらすしらす丼のタレでございます♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080543j:image

 



午前8時には帰ってきました^ ^

 

 

そして夕方から・・・

 

ノンアルオリオンで乾杯〜♪

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509085229j:image

 

炭が安定するまでは、ニュー柳屋食堂のとんちゃんや、コストコのソーセージをスキレットなどで焼きます(^^)

 

赤エビも焼いちゃいます♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509085221j:image

 

黒はんぺんも炙ってみました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220510175954j:image

 

どれもうっまうま〜♡

 

 

そして主役のうなぎは白焼き1、タレ焼き2を2度に分けて焼きました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080850j:image

火を入れると縮んでしまう鰻さん

 

うな丼は1人1匹ずつ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509081038j:image

 

白焼きは1/2匹ずつ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080904j:image

 

肉厚の激うま〜♡

 

脱アルコールワインも進みます(≧∀≦)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080857j:image

 

締めは肝吸です^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220509080911j:image

 

お腹いっぱいに美味しいうなぎをいただき、家族みな大喜びでした(^-^)

 

 

ぴんぴんのカツオはたたきにして自家製ポン酢をかけていただきましたが激うまでした♡

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220510214657j:image

 

急いで切ったので雑ですが、ご愛嬌ということで(≧∀≦)