mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

めちゃめちゃ大変

スクーリング前の課題(宿題)、第2段に励んでおります。

 

今回は絣のデザインです。

 

それにしても芸大の通信学習というのは、想像以上にもの凄〜く大変です。

 

時間がいくらあっても足りません。

 

 

芸術は、観ることは好きでも描いたりアイデアを生み出す力がないわたくしにとっては、本当に大変です。

 

 

しかし、歌手の橋幸夫さんも、科は違いますが今年入学されているのであります。(子供の頃ファンでした^ ^)

 

人生の大先輩も同じように同じ大学で学ばれているわけですから、それも励みに頑張らねばです。

 

先日大学のあちこちに置いてあったパンフです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220520101102j:image

今回は学内の芸術劇場にて開催されるそうで、行きた〜い!と思ったのですが、残念ながら授業と重なっておりました(〃ω〃)

 

最近は沖縄の古典に惹かれているので、時間に余裕ができたら国立劇場おきなわに行ってみたいと思います。

 

最近沖縄復帰50周年記念切手を買いました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220520101631j:image

 

とっても綺麗ですね^ ^