mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2回目のスクーリング

先週土日は大学の2回目のスクーリングでした。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094105j:image

 

曇り空の京都です。

 

学校には8時半すぎに到着しました。

 

校内のアートを観ながら教室へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094046j:image

 

午前中は課題(宿題)だったデザインを全員が貼り出しテーマなどを発表。

どのデザインで絣を織るのか決めました。

 

その決めたデザインを先生に見ていただきながら、修正していきます。

 

修正するところだらけなのでございます(・_・;

 

 

それにしても・・・素敵なデザインやイメージが湧いてくる人が多くて、羨ましかったですよ〜(*´꒳`*)

 

 

お昼は校内のカフェにて。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094111j:image

 

午後からも修正でした。

 

授業を終え京都に戻り、ホテルにチェックイン。

 

ホテルは先週と同じくドミーインにしました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524120756j:image

 

夕食は先週とは反対方面に向かいます。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094117j:image

 

ひとりでも入りやすそうな、すいしんさんにお邪魔しました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094100j:image

 

上握り+鯖を注文♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524094053j:image

美味しゅうございました♡

 

そしてホテルに戻り、デザインの修正です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524120737p:image

 

残業も10時半すぎにようやく終了!

 

 

ホテルのサービス、夜泣きそばを食べに行き・・・
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524120752j:image

 

温泉やサウナでくつろぎ・・・
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524120729j:image

 

お風呂上がりにアイスをいただいておやすみなさい。

 

 

〜翌日〜

 

しっかり朝食をいただきまして・・・

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524155018j:image

 

デザートもいただきまして・・・
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524155015j:image

 

京都駅からバスに乗って大学にまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121318j:image

 

この日は琉球舞踊と組踊が開催されることもあり、懸垂幕がかかっていました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121246j:image

 

あぁ、本当に観たかったです(T . T)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121311j:image

 

早く到着したので、館内のアートを観たり
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121306j:image

 

あちこち散歩したり

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524155647j:image

 

ネコを追いかけたり
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121239j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121250j:image


コーヒーを飲んだり^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121243j:image

 

再びネコ!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121236j:image

 

午前中は完成したデザインを実物大に書きました。

 

お昼は外カフェにて。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121254j:image

 

 

ポークジンジャーのランチと
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121315j:image

 

コーヒーをいただき、栄養補給完了!f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524121302j:image

 

昼からは整経の仕方を習ったり、完成したデザインの合評がありました。

 

無事終えることができて何よりでした。

 

 

京都に戻り、新幹線にて羽島へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524161633j:image

 

夫に駅まで迎えに来てもらいましたが、歩くのがやっとの疲労困憊。

 

寝不足続きと、校内を朝、昼と歩き回ったせいか午前午後、授業を座って受けていたにもかかわらず、13000步近く歩きましたからね^^;


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220524161636j:image

 

疲れたときの焼肉!を食べに行き、夜は爆睡いたしました。

 

 

夜は京都の市バスに乗っていると聞こえる♪ラレミラ〜♪が頭の中でずっと鳴っていましたが、朝起きたら消えてました。

 

しかし背中が痛くてたまらないではあ〜りませんか・・・。

りらくる六条店のHPからいつもお世話になっているスーパーセラピストみきさんの予約が奇跡的に取れたので、施術していただき元気回復しました(^^)

 

 

場違い感強なところに入学してしまいましたが、習うことは全て新鮮で勉強になります。

 

先生やお仲間さんにも助けられてますから、楽しみながら頑張ろうと思います!