mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

おざき丸さんにて今季2度目のイサキ釣り① ~釣り編~

 

昨日はおざき丸さんへ今季2度目のイサキ釣りに行ってまいりました(^^)

 

向かう途中の車窓から月が見えたのですが、雲がかかったり、再び現れたりと幻想的でした。

 

 

3時ちょいすぎに到着。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220526235147j:image

 

真っ暗に映える船の明かりにわくわくします♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220526235143j:image

 

船から空を見上げると、月の上に木星と火星が並び、その左下には金星と嬉しい天文ショーが見られました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527000525j:image

 

スマホカメラだと、下弦の月から二日目の月なのに丸く写ってしまいますし、月の上にいる火星が写りませんでした。

 

 

そして出船です!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527000804j:image

 

1時間ちょいで大山沖に着きまして、イサキ釣りのスタートです。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527000807j:image

 

開始から3投目まで、順調に釣れましたから爆釣の予感がしました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527000801j:image

 

が、その後、徐々に落ち着いてきてしまうではあ〜りませんか・・・。

 

 

しかし、お隣の胴の間のKさんはからトモにかけては、ずーっと釣れ続けていたみたいです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527002153j:image

 

 

釣れない時間があっても、あれこれ考えるのも楽しいですし、海風はとっても気持ちがよいのです♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527003517j:image

 

空も最高!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527003520j:image 

 

あっという間に正午の納竿となってしまいましたが、食べるにはちょうど良い釣果に恵まれ何よりでした^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527002747j:image

※釣れたらすぐにエラを切って血抜き処理しています

 

そうそう、40センチ級のジャンボイサキも釣れたのですが、取り込みでポチャン(T . T)

残念でした・・・。

 

 

それにしても、見てください.この美しい瞳。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527002923j:image

これだけ鮮度の良い魚が食べられるのは、釣り人の特権ですよね^ ^

 

 

釣りが趣味で良かった〜とつくづく思います。

 

 

 

帰り道は毎度の睡魔の戦いでございます。

 

武豊でトイレ休憩、大府PAにて加賀棒茶のミックスソフトをいただいたり、ショッピングセンターで買い物したり仮眠を取ったりして無事帰還。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220527003936j:image

 

色んな疲れがたまっていましたが、海の病院の癒し効果とその後の爆睡で、元気モリモリに復活しました^ ^

 

 

今夜はイサキ料理をいただきましたが、激激うまうま♡

 

 

明日も楽しめるので、お料理については次のブログにて紹介します。

 

 

おざき丸の圭太キャプテン、ファミリーの皆様

 

そして海の神様

 

楽しい釣りと、とっても美味しい海の幸をありがとうございました(^^)

 

 

      〜料理編につづく〜