mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

伊吹そばとあねがわ温泉

昨日は母を連れて米原、長浜方面に行ってまいりました。

 

母が温泉に行きたいと言っていたので、親子で大好きなあねがわ温泉に向かいました。

 

昨日はものすご〜い数の自衛隊の普段見られないカッコイイ車とすれ違いました。

近くで演習でも行われていたのでしょうかね。

 

 

途中、気になっていた伊吹そばのお店へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232650j:image

 

天ぷらと

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232644j:image

 

ざるそばを注文しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232638j:image

 

美味しいお蕎麦でした^ ^

 

 

そしてあねがわ温泉へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232635j:image

 

のんび〜り、温泉や炭酸泉を堪能しました。

 

 

寄り道はお約束の、みつばちの郷でございます。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232641j:image

 

JAFカード提示で割引になるのが嬉しい、はちみつ放題ソフト♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232647j:image

うまうま〜♪

 

 

うまうま繋がりではありませんが、馬刺しが食べたかったので藤太さんに寄って帰りました(^^)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220609232631j:image

 

 

大学の課題や勉強は山ほどありますが、週末のスクーリングの準備課題を終えたので出掛けられました。

 

そんなことを言うと全く遊んでないみたいですが、映画など観に行って息抜きしています^ ^

 

 

最近観たのはトップガン マーヴェリック。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220610150503j:image

 

こちらは期待を裏切りませんね〜!!

 

もう一度観たい映画ではありますが、観ている最中踏ん張りすぎて筋肉痛になりましたから、どうしようかな?!と(≧∀≦)

 

そして極主夫道!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220610003333j:image

めちゃくちゃ好きなドラマでしたので、楽しみにしていました。

 

思いっきり笑わせてもらってストレス解消できました(^^)

 

 

その後にこんな買い物したら、ヤバい人みたいな気分になりましたが、大学の課題に必要なものの一部でございます。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220610003833j:image