mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2022年のお盆休み② 〜大須へ〜

8月12日はフォルクローレのレッスンを受けに大須に行ってまいりました。

 

レッスン中、夫には時間を潰してもらいまして、合流後は献血に行ってからオキナワカフェへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824171117j:image

 

ソーキそばもゴーヤチャンプルもうまうま♡f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824171113j:image

 

夫は揚げ物とソーキそばのセットを注文していましたが、そちらも美味しかったです^ ^

 

 

そしてオープンしたばかりの、MeetFresh 鮮芋仙へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824171109j:image

 

抹茶豆花かき氷と、白熊豆花かき氷を注文しました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824171125j:image

 

中には豆花が入ってまして、シロップも激うま♡

 

最近食べたかき氷の中では一番のわたくし好みでした(^^)

 

 

大須を出てからは稲沢にて、映画「ジェラシック・ワールド」を観てきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824171121j:image

ジェラシック・パークのシリーズは期待を裏切りませんね!

 

このシリーズは4DXで観たいところですが、今回は2Dで観ました。

 

しかし十分スリルを味わいました^ ^

 

 

そうそう!映画といえば、今回の映画の前に「KING DAMⅡ 遥かなる大地へ」と

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824172621j:image

 

最近「タング」を観ましたが、どちらも良かったです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220824172634j:image

タングはハンカチが要りましたが、心がほかほか温まり、後味も良い映画でした(^^)