mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

第9回アンデス音楽村

8月20日西尾市文化会館にて開催された、アンデス音楽村に行ってまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233651j:image


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220827070153j:image

 

わたくしたちソーシャルプキオは2番手の出演でした。

 

4曲を楽しく演奏しまして、他のグループを見学しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233705j:image

 

アルバって素敵ですよね♡

 

素晴らしい演奏にうっとりしました。

 

午前の部が終わり、お腹が空いたので会場を後にしました。

 

 

そして向かったのは、一色さかな市場です。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220827071031j:image

 

2階のレストランに直行(≧∀≦)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233709j:image

 

7つの具材が選べるその名も海選丼!を注文。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233634j:image

 

美味しくいただきました。

 

 

食事後はせっかくですから、お買い物を楽しみます。

 

お約束のイカ焼きや干物、塩辛、しらすなどを仕入れました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233641j:image

 

お店のお母さん方が優しくて、気持ちの良い買い物ができました(^^)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220827071503j:image

新聞に載せて撮ると、美味しそうに映りませんが、どれもめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

帰りには碧南に寄り道です。

 

ググって見つけた、七福醸造さんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233702j:image

 

こちらでは工場見学ができると知り、お願いしました。

 

わたくし一人だけに、丁寧に解説しつくださりとてもありがたかったです。

 

七福醸造は日本で初めて白だしを開発した会社で、日本で唯一有機白醤油を製造販売されているのであります。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233712j:image

白だしの妖精?にも会えました^ ^

 

それにしても工場内はピッカピカに磨かれていて、とても美しかったです。

 

発酵マイスターとっては、ワンダーランドでございました。

 

 

今回は白醤油、白だし、卵焼きの出汁を買いました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233644j:image

 

 

 

音楽村から脱線してしまいましたが、やっぱり音楽って良いですね♪

 

 

心を豊かにしてくれる音楽に携われる幸せを噛み締めています。

 

 

音楽といえば!

昨日は映画「異動辞令は音楽隊!」を観てまいりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220826233648j:image

 

大好きな阿部さんが見られて、主題歌であります大好きなヒゲダンのChoral Aがスクリーンで聴けて幸せでした♡

 

ただ一つ、ヒゲダンの楢ちゃんがカメオ出演していたと後から知り、気がつかなかったことが悔やまれます(T ^ T)

 

映画も良かったですし、時間ができたらもう一回観に行こうかな!?