mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

お蕎麦&温泉 in荘川

昨日は、またまた台風の影響により 投げ釣りを断念。

 

そうだ、美味しいお蕎麦をたべに行こう!

ということで、夫と荘川に出かけました。

 

やってきたのは、むろやさんです^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924142325j:image


こちらは美味しいお蕎麦とトンカツがいただける、色々いただきたい食いしん坊にとっては嬉しいお店でございます(≧∀≦)

 

まずは郷土料理のどぶ汁と小鉢からいただきます。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924142249j:image

 

どぶ汁はどぶろくに似ていることからこの名前がつけられそうですが、これがまたうんまいのです。

 

(過去にこちらでどぶろくもいただいておりますが、めちゃくちゃ美味しかったです)

 

 

小鉢はそれぞれ違うものが出てくるのも嬉しいです^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924142906j:image

夫の小鉢

 

 

そしてお蕎麦が運ばれてきました。f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924142253j:image

まずは何もつけずに、お蕎麦のみいただきます。

 

うっまうま〜♡

 

 

そしてロースカツもやってきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924142257j:image

※まいたけご飯は追加注文しました

 

柔らかいカツは、薄〜いサクサクの衣を纏っています。

 

あぁ、幸せ〜♡

 

 

ごちそうさまでした(^-^)

 

 

 

続きましては、桜香の湯にまいりました。

 

満腹だったので、休憩室でコナコーヒーをいただき一服。

 

 

そして、久しぶりに長湯を堪能しました。

 

 

昨日はいつもより空いていたので、露天は貸し切り状態でした。

 

 

身も心も満たされました〜(^-^)

 

 

 

そして帰路へ。

 

 

ひるがのSAでは、大好きなひるがの高原牛乳、ひるがの高原濃厚たとろけるプリン、ひるがのソフトクリームをいただきました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924144136j:image

 

もうもうさんと一緒にパシャリ♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924144132j:image

 

悪天候でも美味しいものと温泉があれば幸せです♡



昨日は度々バケツをひっくり返したような雨も降りましたが、幸いにも車を乗り降りする時には小雨になってくれたので有り難かったです。



そして地元羽島に戻りバローへ。



まだあまりお腹が空いていなかったので、何かを買って帰ろうかな⁈と見ていると、ハピプレさんのローストビーフロコモコメニューを発見!

 

テイクアウトも店内でいただくこともOKとお聞きしたので、店内で食べて帰ることにしました。

 

しかし!焼き肉メニューを見たら、やっぱり焼き肉が食べたくなり、国産黒毛和牛の付いた、限定メニューを注文しました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220924145347j:image

 

これで1080円です!

 

ちなみにわたくしはサラダを選びましたが、夫はご飯(中)をチョイス。

 

他にはスープ、ドリンク、デザートも付いているんですよ♡

 

しかもデザートスプーンはクッキーでできているから食べられちゃうという、ニクイサービスです♡



これからは買い物ついでに、一人焼肉も楽しめるな〜と思いました♪


今度はローストビーフも忘れずに(≧∀≦)



ハピプレさんは、気になっていなながもなかなか入店できずにいましたが、リーズナブルですしスタッフさんの感じも良くおススメです♪

 

 

久しぶりにのんびりとした一日を過ごせ、しっかり休養できました(^^)