mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

白道15周年 full colorful展

9月27日(水)は、絵師 白道さんの、15周年 full colorful展に行ってまいりました。


会場は岐阜県本巣市にある美術の森さんのギャラリーです。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135735j:image

 

白道さんのアトリエは友人に連れて行ってもらったことがあるのですが、個展は初めてです。

 

 

水墨画から現代アートまで、素晴らしい絵画の数々が展示されていました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135824j:image

 

こちらはいろんな温泉でも見かけた、白道さんの書かれた麒麟御朱印


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135831j:image

 

 

白道さんというと力強い龍を連想しますが、カラフルな作品もあり、また違った白道さんの魅力が感じられました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135817j:image

 

ご一緒にパチリ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135814j:image

 

白道さんはデッサン教室も開かれているそうで、今大学の課題で泣かされているデッサンのあれこれを教えていただいちゃいました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004135821j:image

 

めちゃくちゃわかりやすいですし、子供の頃から白道さんのような方の指導を受けていたら、可能性が広がっただろうな〜!と感じました。

 

 

15周年 full colorful展は10月16日(日)まで。

(水曜日はお休みです)

 

素晴らしい作品が盛りだくさんですので、絵のお好きな方、龍のお好きな方にはおすすめです!

 

 

この日はその後モレラへ。

 

まずは桃園茶寮さんにて、昼食をとりました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004140853j:image

 

色々食べられてしあわせなランチでした^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004140900j:image

 

そして広い広い館内を見て周りました。

 

モレラにはチャイハネさんや島村楽器さんなど、お気に入りの店舗がもりだくさんなので好きなのです♪

 

お買い物を済ませてから別腹タイム^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221004140856j:image

 

 

万歩計を見たら7000歩を超えていましたから、結構歩いたなぁと。

 

豆乳ソフトをいただき、一服して帰りました^ ^