mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

昼夜逆転

大学の課題に熱中していたら、こんな時間になってしまいました。

 

ただ今午前5時。

 

午前中に鑑定のご予約がないと、つい夜更かししてしまいます。

夜更かしと言うより徹夜かな^^;

 

9月末で学生生活も半年となりましたが、一年で取得しなければならない単位の半分に届いていないので、もっとペースを上げていかなければなりません。

 

それにしても慣れぬ作業に、眼精疲労と肩や背中のコリが半端ないです。

 

視力に合った老眼鏡をかけていても、細かい作業では徐々に見えなくなってくるので、老眼鏡を重ねがけしていました(笑)

 

そこで、ハズキルーペを買っちゃいました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221008050506j:image

メガネの上にもかけやすく、いい感じです!

 

 

体の痛みの方は、りらくるのみきさんが治してくれますからね^ ^

 

 

木曜日、あまりの背中の痛みに、 電話してみると、一枠だけ空いているではあ〜りませんか(≧∀≦)

 

予約の取れないみきさんなのに、辛いときには必ずと言って良いほどタイミング良く施術してもらえるので、ホントに不思議です。

 

長時間の糸解きで、めちゃくちゃ痛かった背中も一発で治してくださいました。

 

 

その後、仕事帰りの夫と待ち合わせして田毎さんにて味噌煮込みうどんであたたまりました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221008050726j:image

 

何十年ぶりかにいただきましたが、こちらの味噌煮込みうどんはわたくし好みでほんのり甘く、とっても美味しかったです♡

 

 

足ツボ&揉みほぐし+味噌煮込みうどんでコリや緊張もほぐれ、たらんたらんになりましたが、作業の続きが待っています。

 

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221008051227j:image

 

こんな感じで織り進めていますが、木枠で織るのは本当に難しいです。

 

上手くいかなくて、織ったり解いたりで先に進みません。

 

昔昔、セーターを編もうとたくさん毛糸を買ってきて編み始めたものの、綺麗に編めなくて解いては編んで、解いて編んで・・・

先に進まず、結局編みきれなかった。という記憶が蘇りました。

 

あの時のように中途半端で終わらせず、頑張らねばです!

 

 

朝ですが、おやすみなさい。