mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

東京観光と安全地帯 40th アニバーサリーコンサート その③

急に大きな出来事などがあり、その②からの続きが遅くなってしまいました〜m(_ _)m

 

 

1日(木)は豊洲市場を満喫したあと、東京駅に向かいました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208165726j:image

ゆりかもめで新橋まで行き、京浜東北線で東京駅まで行きました。

京浜東北線は小さい頃からよく利用していた線で、懐かしさが込み上げてまいります。

 

 

 

お友達の和美ちゃんと9時に待ち合わせしていたのですが、8時半には到着しました。

 

LINEしてみると、和美ちゃんも『着いてるよ〜』とのことで、すぐに会えました(^^)

 

 

まずは表参道に向かいました。

 

 

平日ですし朝早いこともあり、お店はオープンしていなく、静かでした。

 

こちらも賑わっていない原宿です。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208165913j:image

 

小学生時代夏休みは東京の親戚の家に預けられていたので、よくひとり電車に乗って来ていた原宿です。

 

40年ぶりですが、違う場所みたいでした。

 

当時レトロだった駅も近代的になっていて、浦島太郎感覚に陥りました(≧∀≦)

 

そして明治神宮へ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208170424j:image

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208170433j:image

 

賑わう前の朝に参拝できて、何よりでした(^人^)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208170930j:image

 

そして神宮前の杜のテラスさんにてコーヒータイムといたしました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208171137j:image

 

和美ちゃんとはコロナが大流行してしばらく会えなかったので、顔を見てお話しできることに感謝です^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211003749j:image

 

 

続きましては渋谷へ。

 

 

こちらは、エレベーターの天井に映し出された映像です。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221208171959j:image

こちらは渋谷スクランブルスクエアというビルでございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235414j:image

 

何も知らずに着いてきたら、こんなに素敵な所に連れてきてくれました(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235421j:image

 

2人の姿が映っています(≧∀≦)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235425j:image

 

ヘリポートの上も歩けました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235431j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235455j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235458j:image

 

 

東京がぐるりと一望できて、感動しました(*^^*)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221210235502j:image

 

展望台から下りてくると風船がいっぱいでした♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211001137j:image

 

 

こちらは全国旅行支援のクーポン残高ジャストで買えた、ハチ公ハンカチ^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211001242j:image

和美ちゃんが見つけてくれました♡

 

使う度に楽しかった1日を思い出すことができるのであります♪

 

 

出てきてから入り口を写すという(笑)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211000421j:image

 

そして渋谷といえばハチ公!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211000425j:image

 

渋谷といえば、スクランブル交差点!

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211000541j:image

 

渋谷といえば109!(笑)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211000546j:image

 

そして新大久保に移動し、韓国料理のお店でランチしました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002100j:image

お兄さんが焼いてくれたので、話に花を咲かすことができました^ ^

 

 

続きましては新宿へ。

 

実は新宿に行くのは初めてです♡

 

その昔、従姉妹に連れて行って〜!とお願いしたことがありましたが、却下されたのでした^^;

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002500j:image

 

昼間の歌舞伎町はテレビで見る夜の歌舞伎町とは違いました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002504j:image

 

こんなところに、ゴジラがいるではあ〜りませんか!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002507j:image

 

凄ッ!!!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002511j:image

 

こちらは「明日、来てくれるかな〜?」のスタジオアルタでございます^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002514j:image

 

昔、来てみたかったアルタに来られて、嬉しかったです。

 

 

 

新宿駅近くのビルには巨大ネコがいました!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211002518j:image

 

やっぱり、東京って凄いですね(≧∀≦)

 

 

東京に親戚があってもほんの一部しか知らないので、いろんな場所に連れて行ってもらってめちゃくちゃ幸せでした♡

 

超ハイテンションのまま、次に向かったのは皇居でございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004059j:image

残念ながら参観終了時刻だったので、外から拝見しました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004102j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004105j:image

 

天皇陛下皇后陛下がお出ましになる門ですね。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004109j:image

 

皇居の向かい側はオフィスビル街です。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004112j:image

 

 

続いては、丸の内を散策しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004524j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004531j:image

 

A16TOKYOにて、ひと休み^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004527j:image

 

こちらのチョコレートのケーキはオリーブオイルと岩塩のバランスが絶妙で、とっても美味しかったです^ ^

 

ツリーも綺麗でした。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004534j:image

 

そして、東京駅へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211004544j:image

 

 

今書いていても寂しくなってしまいますが、和美ちゃんとのおわかれの時刻となってしまいました。

 

楽しすぎると余計に寂しいものですね(T . T)

 

 

その後ひとり、東京駅をブラブラしましたが、やっぱりつまらなくて・・・

 

そば屋へ入店。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211005540j:image

 

 

久しぶりの江戸のそばです。

 

天ぷらは江戸らしく、キスとメゴチを注文。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221211005537j:image

 

東京の締めくくりに美味しいお蕎麦が食べられてよかったです^ ^

 

ということで二日間の東京の旅でしたが、和美ちゃんのおかげで幸せが盛りだくさんとなりました(^-^)

 

和美ちゃん、楽しい1日をありがとうございました♡

 

今度はナガシマスパーランドに行こうね!