mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

訶梨勒(カリロク)

今年も仲良しの調香家 慎宮先生にお世話になり、訶梨勒(カリロク)を作りました^ ^

 

まずは、モーニングをいただきながら、積もる話に花を咲かせ^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221219004231j:image

 

慎宮先生ご指導のもと、㊙︎の配合にて調合し作成しました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221219004234j:image

大好きな香りがいっぱいです(^-^)

特に元気にしてくれる龍脳の香りが好きです♡

 

完成品はこちらです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221219004735j:image

 

新しい年を迎える前に、毎年取り替えております。

 

訶梨勒というは玄関に吊るして(置いて)おくだけで邪気を祓い、家を守ってもらえるといわれるお香(匂い袋)でございます。

 

ちなみにお釈迦様の涅槃図にもお母様の投げた訶梨勒がぶら下がっているんですよ^ ^

 

 

 

これで安心して、新しい年が迎えられます。

 

ということで別腹を(≧∀≦)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221219005738j:image

 

楽しく有意義なひとときに、感謝でございましたm(_ _)m