mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

明けましておめでとうございます

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141431j:image

2023年の初日の出

 

おかげさまで、元気に新しい年を迎えることができました。

 

世界が平和で、皆様が健康で安心して過ごせる2023年となりますように。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101140732j:image

 

*************

 

 

年の瀬の話となりますが、29日は年内最後のお買い物&お出かけでした。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141708j:image

お肉はいつもの養老ミートさんと、藤太さんをハシゴしようと思っていましたが、藤太さんは入場制限しているのか大行列でしたので諦めました^^;

 

そして少し早い年越し蕎麦をいただきに、たみとさんへ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141720j:image

 

大好きな黒蕎麦と蕎麦がきがいただけて、大満足でした^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141716j:image

 

温かい蕎麦がき♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141711j:image

 

 

 

たみとさん並びのおかしのいえ きいろさんでは、大好きなシュークリームやカヌレなどを購入。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141723j:image

 

その他の食材もスーパーで仕入れました。

 

 

そしてお千代保さんへ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141726j:image

 

今年一年のお礼を申し上げました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141733j:image

 

お千代保さんは大晦日からしばらく おしくらまんじゅう状態なので、それを避けて参拝しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141737j:image

 

おみくじは十二番大吉でした。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141729j:image

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

夕食はヒモノ食堂へ。

 

いつもは四日市の本店に行きますが、新たに扶桑町にオープンしたと知り、扶桑店にまいりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141740j:image

 

こちらはサバ定食とシマホッケ定食、単品でサケの腹身を注文し、夫とシェアしていただきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141747j:image

 

こちらはシマホッケ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141751j:image

 

こちらは腹身です。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141744j:image

 

写真にある旨だれのおかげで、ただでさえ美味しい干物の美味しさが倍増します(^-^)

 

扶桑店にはサービスのコーヒーもあり、大満足でした♡

 

 

その後映画へ。

 

ブラックナイトパレードを観てきました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141754j:image

わたくしの個人的感想ですが、出てくるネズミのクオリティに???と思ったのですが、ディズニーの実写版に登場するようなネズミではダメなんだということを、翌日ライオンキングをTVで観て納得しました(^^)

 

役柄に寄せすぎている中川大志くんが、本当に本人?と思わせるくらいで驚きましたが、 ホッコリする映画でした。

 

 

 

そして翌日からは大掃除でした。

暗くなる頃にギリギリ大掃除を終えた大晦日は、紅白やジャニーズカウントダウンを楽しみました。

 

大好きな髭男や玉置浩二さん、そしてキンプリが見られて幸せでした♡

 

 

年が明けまして本日は、氏神様への初詣とお墓参りに出かけました。

 

昨年は学業に追われたあっという間の一年でしたが、のんびりとした元旦を過ごさせていただいております。

 

京都緑庵さんのお正月用のお菓子もいただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230101141757j:image

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。