mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2023年初の大須の日

1月13日(金)はフォルクローの、今年初のレッスンでした。

 

 

道中の開かずの踏切は貴重な練習タイムですから、ケーナサンポーニャを首にぶら下げての出発です。

肩が凝るのが難点ではありますが(^^;

 

 

大須に着いてすぐに、万松寺へ参拝しました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230117225103j:image

 

 

意外と静かな大須です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141106j:image

 

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

あっという間の楽しいレッスンでした。

 

プキオではクラウドファンディングにて、支援を募っております。

camp-fire.jp

 

フォルクローレに興味をお持ちの方は、よろしかったらご協力お願いいたしますm(__)m

 

 

 

レッスンの後は、今年初の献血へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141121j:image

 

体の冷える冬は血液の流れが悪くなると「ピー」という異常音が鳴るので、足首を動かしました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141118j:image

検査結果は翌日わかりましたが、全て良好でした(^^)

 

 

そしていつもの沖縄宝島へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141125j:image

 

黒糖と夏川りみさんのCDを買いました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141150j:image

 

失敗したのは、沖縄民謡も入っていると勘違いしてCDを買ったことです。

CD+DVD付きのセットのDVDの方に入っていたみたいでした(^^;

 

ランチはMeetFresh鮮芋仙へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141132j:image

 

あんバターのホットサンドと、豆花を注文。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141129j:image

まうまでした♡

 

 

 

そして大須観音に参拝しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230117233349j:image

 

 

鳩がお腹をすかせているようでしたので、エサを買ったら秒殺でした。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141142j:image

鳩の上を鳩が歩いている図

 

 

続きましては、富士浅間神社へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141145j:image

今年は静岡にも参拝したいです^ ^

 

 

大須を出た後は、袋町お聖天様へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230115141155j:image

 

お正月の大浴油ご祈祷の御札をいただいてから、参拝しました。

 

 

帰りには、映画イチケイノカラスを観てきました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230117231429j:image

 

やっぱり大好き♡竹之内豊さん(^^)

 

 

 

献血後に動き回ったせいか少ししんどくなりましたが、盛りだくさんな一日を過ごせました。