mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

湯の山温泉へ

15日(日)は湯の山温泉に行きたくてたまらなくなり、夫に連れて行ってもらいました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230450j:image

 

槍岳になんとなく似た山^ ^

 

途中に良さげなお蕎麦屋さんを見つけたので、お邪魔しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230514j:image

小1時間待ち、入店。

 

薪ストーブがあって、雰囲気も良いです^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230457j:image

 

そばかりんとをいただきながら、お蕎麦を待ちました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230453j:image

 

待つこと45分。

 

蕎麦がきが運ばれてきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230500j:image

柔らかめの蕎麦がきでした。

 

 

しばらくしてかき揚げがやってきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230503j:image

サクサクで美味しいです^ ^

 

10分後にお蕎麦が運ばれてきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230507j:image

何も付けなくても、お塩でいただいても美味しいお蕎麦でした。

 

またその後に来た蕎麦湯が濃厚で良かったです。

 

 

しばらくして、そば団子が運ばれてきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230510j:image

そば団子は初めていただきましたが、中にあんこがはいっていて熱々で美味しかったです^ ^

 

 

なかなか良いお蕎麦屋さんでしたが、注文してから蕎麦を打たれているようで、入店前の待ち時間と合わせて2時間オーバーの滞在でした。時間に余裕がないと行かれないですね〜(^^;;

 

女子会でしたら話も尽きませんから良いかも知れません^ ^

 

その後はアクアイグニスへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230518j:image

 

夫にチーズケーキを買ってもらいました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230531j:image

 

帰宅後いただきましたが、ホワイトチョコがまわりにコーティングしてあるチーズケーキで、めちゃうまでした♪

 

 

そしてそして、湯の山温泉グリーンホテルへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230521j:image

 

こちらのお風呂が大好きなのですが、お邪魔するのは久しぶりです。

 

 

全て源泉の温泉で熱湯もあり、ゆっく〜り浸かりました。めちゃくちゃ気持ちが良かったです^ ^

 

昔からですが、ここに来ると俳句がつぎつぎに浮かんでくるのです。

後に結構忘れてしまいますが(≧∀≦)

 

 

お風呂上がりはやっぱり牛乳!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230524j:image

 

三重なのに何故か飛騨牛乳でしたが、美味しい牛乳ですからOK牧場です(*≧∀≦*)

 

 

20日が提出期限の課題2つに取り組み中でほぼ徹夜での外出でしたが、リフレッシュできました(^-^)

 

 

帰り道には素敵なキャンプ場?!も見かけました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230119230527j:image

 

存在を知らなかったので、また調べてみようと思います。