mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

新しいiPhoneとコストコ エグゼクティブ会員

最近コストコに買い物へ行った際、iPhone13がお値打ちに購入できると知り、機種変更いたしました。

今まで使っていたiPhone Xはバッテリーを変えたもののバッテリーの減りが早くストレスがありました。

 

スマホはですね、ずっとiPhoneを使っているのですがiPhoneはめちゃくちゃ高いですし、最近のAndroidのカメラの機能はかなり優れているので、Androidに変えてもいいかなと、実はあちこちを見てまわっておりました。

 

しかし、実際に写真撮影したものを見比べて見ると、やっぱりiPhoneの方がわたくしは好きなんだなと・・・。

 

ということで、今回もiPhoneに決めました。

 

コストコで購入すると他にも良いことがありました。それは独自の保険があり、AppleCareよりもお値打ちということ。しかも3000円のプリペイドカードまでいただけるということでしたので加入しました(^-^)

 

そして、帰宅後データなど引き継ぎました。

今はクイックスタートでデータの移行は超簡単ですが、ダウンロードしてあるアプリの中で個人情報を登録しているものは再度ログインせねばなりません。

 

今まで使っていたiPhoneの話になりますが、バッテリーの減りが早い場合はリセット後復元したり、バッテリーリフレッシュすると改善される場合があると知ったので、先週リセットしてから復元を行ったのです。その際にもアプリのログイン作業に励んでおりました。

(合わせてバッテリーリフレッシュも行いましたが、結局バッテリーの減りは改善されませんでしたが^^;)

 

アプリへのログインがパスワード地獄というのでしょうかね、これがまた大変で二度手間となりくたびれました。

 

他にもiTunesにて音楽の取り込み直しと、Bluetooth系のペアリング。

 

なんとか終了と相成りました(^^;;

 

 

そして今回はコストコにて他にちょっと高い買い物をしたので、会員種別をエグゼクティブ会員に変更しました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230203044229j:image

 

一定額以上買い物する場合、エグゼクティブ会員の方が得!とは知っていましたが、詳しく調べるのが面倒で一般会員のままでしたから、良い機会でございました。

 

 

早速、新しいiPhoneでカメラテストしてみました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230203041940j:image

 

普段からポートレートをよく使いますが、新しいiPhoneのぼかしが優秀すぎて、上手く撮れていませんでした^^;

 

早く慣れなければ(≧∀≦)